TORAMe presents ウェビナー第2弾『メディアのロイヤルカスタマー戦略 -アプリを使ったファン育成の秘訣-』実施のお知らせ




CCIによるDX推進サービスTORAMeでは、「メディア特化型DXサービス TORAMe presents ウェビナー」をシリーズ開催しており、今回はその第2弾として7月12日に『メディアのロイヤルカスタマー戦略 -アプリを使ったファン育成の秘訣-』を開催いたしました。


第1部では、rakanu株式会社(以下、rakanu社)代表取締役である湯川様を招いて、rakanu社が運営するペットメディア事業について、サイト立ち上げの背景から現在のメディア戦略についてお話を伺いました。数々のメディアを立ち上げ、勝ち筋を見出してきた経験から、コンテンツ・コミュニティ・マーケティングなどの観点で、メディアの戦略・収益構造、今後の事業展開など、事例や実績を交えながらお話しいただき、学びの多い時間となりました。



第2部では、rakanu社湯川様、アプセル株式会社代表取締役である野田様、弊社加藤によるトークセッション形式で、「メディアに最適なアプリ運用や利用方法」についてお話を伺いました。



メディア視点でのアプリの役割やアプリ展開の効果について伺う他、ベンダー視点によるアプリ運営「ベストプラクティス」についても沢山お話を伺うことができ、アプリについてメディアが抱える課題解決のヒントを得られる機会となりました。



『メディア特化型DXサービス TORAMe presents ウェビナー』では、媒体社のデジタルビジネスに様々なファインディングスをご提供していくべく年間を通してウェビナーを実施しております。


次回は9月頃を予定しております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。